気が付けば怒涛のゲームラッシュ

今月に控えたPCゲームの発売にあわせて家にある積みゲーを処理。ダカーポをALLクリア、その後すぐさまにゃんてシャトン開始。大雑把な感想は・・・。

ダ・カーポ
 メインキャラの攻略はアニメ放映前に終わっておりサブキャラのアニメで放映されてない部分をアニメ後にやっていたことになるのでほぼ新鮮にゲームは出来たかな。ちなみにシナリオのよかった順は・・・。(キャラ性格 込み)

 ことり・美春>さくら・頼子・眞子>音夢>萌

 ことりはキャラ重視、美春はシナリオ重視の結果互角、頼子は最後のまとめ方がもう一つおしい・・・それさえよければ上位クラス。さくら・音夢はアニメ版の絡み方の方が好きなのでPC版と上手い事くっつければいい感じ。眞子は唯一アニメ版が先だったのでこのくらいに・・・キャラは1,2番目くらいに好きなんだけど・・・。萌はまあ個人差かと・・・。

 まあこんな時期にダ・カーポの感想を今更書く自分もどうかと思うが、来週は本当にゲームラッシュ、アーケードではイニD、PCゲームではSHUFFLE! OR アンサンブル の二択 まあ今のところ7:3でSHUFFLEなんだけどね・・・。アンサンブルは安くなってからでもいいかなと・・・密かにコンシューマーでGR7の発売が近いのは目をつぶろう・・・。(ぇ