2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日(金曜日除く)は1日千円まで

最近のアイマスの決め事です。 深夜練習とかが無い限りはこれで・・・。ちなみに今日は・・・。 ・春香&雪歩DUOで 4オデ1レッスン。 ・亜美ソロで2オデ ・残り1クレでカード排出 春香&雪歩は、VIマス→VOマス→50k→50k 合格はしてるんだけ…

今日はアヴァロンの大会

とりあえず・・・今日の予選はみやびたんとねくろんさんと同じブロックになりませんように・・・。w 今日のアヴァロンの大会は事務所から必勝命令がでております。(自分で立ち上げた事務所なのになぜ必勝命令が私に出されるのか不思議でならないが・・・。…

これも支えていただいた皆様のおかげ

サブカードのマリナラフィPのカードでCDプロデューサーとしてエージェントで採用されました。これは私の身近な周り(リアルで合う)の人々、そして事務所関連の方々、そして幼稚な文章ながらも定期的に読んでいただいてる、皆様の声援あってのものだと考…

正夢になる前に・・・。

今夢を見た・・・。 夢の中で採用されてたユニット名が 「みかん汁ごはん」 ・・・。 自分のユニットが採用される、されない以前に変なユニット名が採用されると凹むから・・・それが自分が参加した曲ならなおさらね・・・。 それ以前に・・・風邪が治ってな…

風邪気味まで回復

近くのコンビニ行ったついでに、いつものゲーセン。 ゲーセンがコンビニの近くにあるのが悪いんです。(ゲーセンとコンビにの距離徒歩30秒、駐車場共有) すこしボーっとしてるといつもと違うものが見えてくるんですよ・・・。 EランクでPPPワクテカ2…

せっかくVO流行なのに・・・。

会社に行ってる間に風邪をこじらせたー・・・。 だるいー・・・。 このままではおわらんぞー・・・。 寝る。w

事務所関連お知らせ

とりあえず必要になるかわかりませんが、事務所の掲示板借りました、今は伝言できるレベルだけでいいと思ってるので、あまりいじりません。必要があればいじっていきます。掲示板は左のリンクから飛んでください。

変なローテで遊びすぎた。w

「ハプロケ 横浜編」 と聞いて最初に今回のアイドルは誰だろう?と考えた時に一番最初に「星野 明日香」が頭をよぎりました。 同じ事を考えた人は私仲良くなれる気がします。(挨拶 新事務所用に立ち上げたユニットで変な流れになったので。こんなローテをし…

ねこねこソフトの解散

覚悟はしてましたが、衝撃的でした。 18禁のゲームをやりこんだ時期があったのですが、そのきっかけにねこねこソフトのみずいろはどうしても外せない一本でした。 ちょっとショックが大きいねー・・・。 財政的にきついものがあったはず・・・あんなに無料…

第3弾も

発表されましたねー。CDの First Stageは予想通りの3人になりましたが、蒼い鳥とHereは予想と違いましたね、確かに1キャラ同じ組み合わせができてしまうなら、2キャラも3キャラもかわりませんからね。 ただ個人的には、あずさと律子のHereとやよいの蒼…

やっぱり

カラメモは思い出けちったらだめだね。w けちって3位を2節で落としたら、CPUのBAD祭りで撃沈。w いやー・・・まいった、まいった。 私の場合絶対に全国5万以上より特別オデの方が勝率悪いよ!! 最近特別オデ(ルキ・TOP×TOP・カラメモ・歌…

ポイント③ ソロ、デュオ、トリオ

今回は、パートエディットデータを採用するので、そのあたりを最大限に活かすとなると・・・ソロは厳しいかもしれませんね。(後に完全版のフルアルバムっぽいものを出す時にダブリますし。) で・・・デュオとトリオ、ベスト10以内に入ってるユニットで考…

ポイント② 使用曲と使用キャラの関係

まず、持ち歌だとCD化する意味がない気がしますので個人的には除外。 次にフルバージョンで歌ってるキャラは微妙かもしれませんね・・・。 3月発売のCDでフルバージョン化される3曲の歌唱キャラが決定されたらしいので、残り3曲のフルバージョンの組…

ポイント① P名、ユニット名

まず最初に、倫理規定だったり、固有名詞だったり、その辺りがまずかったら他がどんなによくても除外。使用曲、使用キャラとマッチングしてるといい感じでしょうね。

SPTおつかれー。

昨日はあの後、D−0のドラフトをやりました。 結果は2−0、うー・・・構築済みデッキで勝たないとー・・・。w そんなわけで皆様お疲れさまでした、とりあえず1月15日終了時点での結果発表を公式HPで早くして欲しいなー・・・と思います。 んで・・・…

絶対に・・・。

VOユニットの組み合わせでリベンジしよう・・・。 今日は自分の不甲斐なさに腹が立ってしょうがありませんでした・・・。 何度も見た亜美のドームEDなのに・・・昨日も見たはずなのに・・・申し訳なくてちょっとうるんでしまいました・・・やっぱりアイ…

理由④:おかげで飛び級できなかった。w

③の続きなんですが・・・まあ。中堅から売れっ子への飛び級なら問題ないだろうと思ってたんですが・・・ゴシップでできなくなりました。w 外す暇も与えないなんて・・・。 そんなわけで今日は家に帰ってすぐにシャワーを浴びて爆睡してました。w あとは・…

理由③:オデで負けたタイミング

1敗したんですが・・・負けたのが63週目・・・つまり最終戦。 ここまできてそりゃないよ・・・勝てば曲中のトリオで最上位にいけたかもしれないのに・・・。3人同時イン戦いで、14、13、11(自分)。 1節で3点しか取れなかったのが明らかに敗因…

理由②:トリオのファン補正+キャラ減衰の見込みの甘さ

トリオを組むのが通算2回目だったせいもあるんですが、予想以上の減衰の速さにあたふたしてました。30週くらいで素のレベルが12になって50週目くらいまでは無敗で行けば、12をキープできるかなー・・・と思ってたんですが、40週目手前から11と…

理由①:レッスン回数が多い

トリオで45戦しかしてないという事は、レッスン18回。ボーナスをほぼ引いてない(もしかして0回?)のもありますが、予想以上に能力が伸びませんでした。歌姫を受ける前に1曲引っ張りの影響はあったとは思いますが、素で9しかなくて悩みました。まあ…

DA担当部隊終了

今日トリオでトーナメント用ユニットのDA部隊を引退してきました。 結果だけ言えば、素253万人+補正35万人=288万人、45戦44勝。結果だけ見ればそんなに悪くないのですが、自分にとっては悔いが残りました、理由は4つ。

ボーナスの引きは偉大だ・・・。

律子と亜美のソロなんですが、両方とも最大の鬼門であるTOP×TOPを通過してレッスンを進めてたんですが・・・亜美ソロに5回目のボーナスレッスンが・・・。w 結果・・・全く同じスケジュール+活動週(レッスンの結果が少々違うが)で、亜美と律子の…

本来なら・・・。

今日は休みを取ってトーナメントユニットを終わらせようかと思ってたんですが・・・昨日の夜からずっとVI流行・・・。 VI流行は新しいユニットしかやることがないのに・・・結局あまり進めれませんでした。新ユニットは律子ソロと亜美ソロを開始、どっち…

無駄に散財

久々に1日にゲーセンで5桁使ったなー・・・。 カードビルダーやって。 アイマスして。 ハウスオブザデッド4を無理矢理クリアして。 QMA3やって。 まあ・・・これだけやれば仕方ない。w

ああー・・・。

今日はアイマスをやり逃した・・・。 なので大人しく東鳩2やってました・・・。 ・・・。 由真かわいいなー・・・。 このみもかわいいなー・・・。 あさぽんもかわいいなー・・・。(一緒にするな。w いや・・・本当にかわいいと思いますよ。ええ。

最近の思考回路

会社で暇な時間に考える事は大抵以下の3つのループ。 ・アイマスの育成ローテーション(計画)+オデでHUM4人以上マッチング時の悩み事 ・カードビルダーのユニット構成 ・D−0のデッキ構築 家に帰れば帰ったで、東鳩2や、借りてきたリリカルなのはを…

とりあえず新年になったので少し

月記のタイトル変えてみました。基本的には節操がないので好きなものは好き、リアルな恋人関連以外ならいくら浮気してもOK的な考えなのでー。w

最近の事務所傾向ー。

ふーむ・・・最近はソロランキングにあわせてそのFC系の事務所が上昇する傾向ですかー・・・。 よし・・・重ねてみるか!! そんなわけで明日からトーナメントユニット等色々引退を開始します。 しかし・・・他のトーナメントユニットは期限までに間に合う…

潰したり・・・潰されたり・・・。

いやー・・・潰す形になった時は全部枠内なので・・・ですよ? でもまあ・・・なんだ・・・正直すまんかった。w その分今日は4人マッチングで潰されたのでイーブン? 一人HUMがいるところに3人が同時イン 16、14(自分)、13,11 正直1節で私…

あけましておめでとうございます

おくればせながらおめどとうございます。 本年も優しくお願い致します。(ぇ さて年越の瞬間は真のバットコミュニケーションを見てたら超えてました、ある意味去年を象徴する一年でした。正月に入ってもそれはかわらず・・・むしろそれを促進するような環境…