最近のスタンス

 最近18禁のPCゲームやってると以前と楽しみにしている、注目している部分といった方がいいのかな?が変わってきてる。
 昔は、可愛らしさとか萌えとか普通にそのあたりを基準にして買ってたんですが、最近では完全にシナリオ重視、Hなシーンは適当に流し読んでたりすることもしばしば・・・感覚としては、まじめな読書ですね、ハイ
 だったら18禁である必要性がなさそうなんですが、そうするとシリアス、ギャグかかわらず、表現が制限されてしまったり、コンシューマーでは声優さんが○○さんだ。とわかってしまいキャラに入りこめなくなってしまうんですよ・・・。(最近ではPCでもたまに○○と同じキャラだとわかってしまうのですが。)
 そんなわけで最近はテキストが読みこめるゲームが最近はマイブームです。(それでもある程度グラフィックが好みじゃないといけませんが・・・)


追伸 ライムさん 風邪(?)お大事に・・・。