闘龍門専門日記?(違

 神戸ワールドが終わってから凄い勢いで進んでいる元闘龍門こと、ドラゴン・ゲート。
 団体名が変わりウルティモドラゴンの影響が全くなくなるとどうなるのか気になっていたところ、今年のフジテレビの「お台場冒険王2004」にて毎日プロレスが行われる。おそらくこれが岡村社長の言っていた大きな企画。確かに世間一般の人にドラゴン・ゲートを知ってもらうにはちょうどいい企画といえる。一回1000円の入場料もちょうどいいし、火曜日にプレミアムマッチと称して入場料5000円の試合をするのも悪くない。
 フジTVはプロレス番組は余り上手くないが、TV前の視聴者に対してアピールできるのは大きい・・・。


・・ここまではメリット。ここからはデメリット・・・。


 通常の興行も行うのだから東京で試合する選手はもちろん興行にはこない。これによりお目当ての選手が見えない。3月20日闘龍門Xの時に思ったことだが同日開催の新潟の試合はちゃんと興行になってるのかなー・・・とか思ったり・・・。
 次、毎日試合だと選手のコンディション調整が難しそう、だが平日は1日2回で合計1時間程度の様子なので興行と重ならない日は選手にとっては練習になるので、これは何とかなると思う。(おそらく1時間のうち30分は一般層を楽しませるため、フロリダ&いっちゃんが毎日出てそうなので、コンディション調整はフロリダといっちゃんだけはしんどそう。)
 あとファンが一番心配してるのは、芸人や何も知らない女子アナに突っつかれる事でしょう。芸人に対してはキッド以外は難なくトークでかわせそう。w 
 女子アナは・・・まあ誰と絡んでもよさはひきでないと思うのでファンは目を瞑ってましょう。以上対策終わり。w
 あとはバラエティー番組との辛味で考えると・・・。また予想。w
 全国区だと、めちゃイケには絡んでくるかなと・・・。一応女子(?)プロ企画があるので、そのへんに絡み、最後は岡村対決でもしそう。(芸人VS社長)

 まあ個人的には、このあたりの動きに関しては、ノーコメント、だってまだ見てないね。いい悪いは、やっぱり自分の目で見ないとね・・・それに団体をもっと大きくしようと思ったら新しいメディアを取り入れる必要はあるしね。ただ・・・既存のファンを大切にしないとドラゴンゲートは、とんでもないことになると思う・・・。