DGのタッグリーグ

 タッグリーグ参加7チームが出揃った、一部この組み合わせで試合が成り立つのだろうか?というのがあるが、全体的にはおもしろいカードが揃っている。
 一応簡単に全チーム検証・・・。

・CーMAX+α(?)
 CIMA,TARU,そして10月の博多大会でデビューする鷹木のチーム。CIMAの個人能力は揺るがず、TARUの安定感も十分全ては、鷹木次第。どんなレスラーなのか楽しみでもあり、ポイント。去年のタッグリーグの感想から言えば、CIMAはリーグ戦の中で人を育てるのが上手なので序盤負けが多くても終盤巻き返す可能性はある。

・ファイナルM2K
 モッチー、横須賀、クネス ひいき目なしで見た時に本命。個人ベルトに興味を持ち出してポテンシャルが上がってきたモッチー、ベルト挑戦をした横須賀、怪我から復帰したクネス。これといって弱点なく、横須賀を中心としたコンビネーション技が豊富。弱点があるとすれば・・・油断とクネスのブランクか。

・Do FIXER
 マグナム、堀口、キッド。3人とも実績だけは十分に持ち実力はある。しかし最近パッとしない部分があるのも事実・・・。このリーグ戦で何か一つきっかけがあれば十分優勝圏内。

イタコネ
 ミラノ、YOSSINO、アンソニー、テクニシャンとスピードを兼ね備えているチーム。コンビネーション、チームワーク共に問題なし。しかしウエイトとパワーの面で少々弱い。そこをどうカバーするかがポイント。

悪冠一色
 近藤、ブラザー、菅原、個人的にはここが対抗、やってることは酷いが、チームワークとコンビネーション抜群。特に近藤、ブラザーは去年のタッグリーグ優勝チーム。近藤のパワーを前面に押し出せば、ブラザーのサポートと菅原の粘り強さ。(個人的に菅原は粘り強さがアピールポイントと考えている。)優勝可能性は十分にある。ここもこれといって弱点がない。あげるなら他のチームから恨みを買いやすく関係ないところで邪魔されることが多々ある点か。

アイパーズ
 フジイ、土井、谷嵜、土壇場で3人揃ってタッグリーグに参加が決まったチーム。雑誌にもあるが、パワー、スピードとバランスが案外取れている。チームワークはアイパーの絆でカバー!相手チームにとって未知数な組み合わせ。はまればくる!!・・・・くるのか?w
 でも、意外と上位争いはしていそう。

・フロリダ・エクスプレス
 マイケル、ダニエル、ジョンソンのチーム。まず・・・ジョンソンって誰だろう?またいつもの反則プロレスか?マジプロレスか?それとも新たなフロリダワールドか?w
 マジプロレスだとつらいだろうなー・・・多分。あと適当にジョンソン予想。

 ジョンソン予想:高山w

 リハビリがてらに高山の新フロリダワールドで。w
 ついでに負けるときは全部ジョンソンがらみで、純正フロリダの全勝は守られる!w
 いっちゃんやシーサーじゃありきたりだしねー。

 普通に今の勢いと去年の流れで考えれば優勝決定戦は、ファイM組VS悪冠 か・・・。
 だが簡単にいかないのがプロレス・・・どうなることやら。