2日前の続き とりあえず(以下略)

 といっても内容を略すわけではなく・・・。
 今回の東京徘徊の目的はこれのわけで・・・これに参加した理由は

 ・Ritaさんの生歌を聞いてみたかった。
 ・生の本条さんを見てみたかった。

 ってのが主な理由です。

 で・・・会場なんですが、想像以上に狭かったー。例えるなら伏見のハートランドの半分の広さで観客100人超え。私の中で密集率1位のライブとなりました。で、入場してから開演まで30分ほどあったわけですが・・・ナンデスカコノビージーエムハ。

 ふぁみこんノレトロゲームバッカリダヨ!

 それもメジャーどころだけじゃなくてマイナーな部分まで流してる・・・例えばチャレン○ャーと言えばステージ1の列車部分のBGMが有名ですが、2面の音楽まで続けて流すあたりとか・・・もうたまりません。
 圧巻だったのは、

 スターソル○ャー OP BGM
        ↓
    ステージ中 BGM
        ↓
      無敵中 BGM
        ↓
   ヘクター8○ OP BGM
        ↓
    ステージ1 BGM
        ↓
    ステージ2 BGM
        ↓
    ステージ3 BGM
        ↓
     BOSS BGM
        ↓
    GAME OVER BGM

 なんでハドソ○の夏キャラバンメドレーかと心の中で問い詰める事3分間。
 もう個人的にはこのライブにきて満足した感がありました。(はやっ!!
 しかし何気にハド○ンの曲が多かったな・・・その他のメーカー曲もあったのは確かなんですがね・・・・。

 ある意味開演まえから勝手にテンションが高くなったままライブ突入。一応じゃ○らっく関係でやばいんらしいので、伏字多め気味に覚えてる範囲&わかる曲範囲でどんなもんがあったかさらりと・・・。

 開幕曲は、ふた○は○リキュ○で始まりアニソンを10曲ほど、エ○ァとか爆○ハンターとかハ○太郎とかの1番だけ歌うメドレーが続き10曲目にキン○ゲイ○ー。
 なーんか10曲目だけ長いんですけど。w

 10曲程度歌ったところでようやく自分の名前を言う5名さま。w
 名前言うまで長すぎ。w
 かるーくトークをして次のメドレー行く前に、やたらと聞き覚えのある声3キャラ分と本条さんで軽くドラマっぽいものが入る。ぶっちゃけてしまえば PCゲーム シンシア のドラマ。この時点私的に即死確定、勝ち組状態、まきいづみファン的には美味しすぎる展開。ゲーム中でこのような会話パートはなかったので今回用の書き下ろし!(のはず。)
 
 ライブ後半でわかった事ですが、何でも生ドラマだったらしいです。
(18禁のPCゲームの声優さんには顔出しNGの方が多いのでステージ後ろにはいらっしゃったそうです。)

 で・・・そのドラマの後にそのままRitaさんのシンシアOP曲のソロに入ってく奇麗な流れ。(まあ、メドレーで次の曲がLove ○estinyで心の中で全力で「なんでやねん!」と突っ込んだのは内緒)

 細かく覚えてるのはこの辺りまで、この後は夜ヒット称して、出演者が他の出演者に歌ってほしい曲をリクエストして歌うコーナー。アニソンから歌謡曲まであり、次にPCゲーム主題歌メドレーやら出演者の藤咲かおりさんの誕生日が近かったので祝ったり。
 終盤では各自個人枠で3〜4曲ずつ好きな歌を、持ち歌でもなんでもあり状態で歌うコーナー、ここは各人個性がはっきり分かれてました、人が変わるたびにスイッチのオン、オフが激しかったです。Ritaさんは持ち歌を3曲披露してくれて。個人的には満足です。あと鳴海エリカさんの歌声にも個人的にひかれてしまいました。

 最後にアニソン&歌謡曲メドレーで一度終わって、アンコール・・・の流れなんですが、拍手はやまないものの、誰からもアンコールの掛け声が出ない。・・・仕切る人いないからねー・・・。(汗
 1,2分して誰かが意を決してアンコールの掛け声が始まりました、そこまでは良かった・・・なんかコールが早い!通常の3倍くらい早い!!・・・のは大げさだけど2.5倍は早かった・・・アンコール最速記録もここで記録っと・・・。

 で、アンコールで2曲歌ったのですが、2曲目の前に舞台裏のちゃたーにこと茶谷さんが音声のみ乱入でリクエスト。

 「この曲を原曲のモノマネをしながら歌ってください。」

 で、流れてきた曲。

 「○arty ○ight」

 色んな意味でやばいようなー・・・。w
 版権とかー、モノマネとかー。
 個人的に聞くのは去年の年末以来・・・解散コンサート後にこの曲のコールをするとは夢にも思いませんでした。w
 で・・・モノマネ風味にやるので、ぷ○こパートが回ってきた人が苦労するわけです、おかげで滅多に聞けないロリ声とか聞けたりして、最後の最後で笑わしていただきました。

 次回があったらまた行きたいライブですね。なんでも秋に関西方面でやる計画を立ててるそうです。個人的に希望を1つ言わせてもらえば、金曜日にやるのは我慢できるんですが、新幹線でその日の間に家に帰れる時間帯でやってほしいかなー・・・っと。一緒に行く人がいれば徹夜とかもいいんですが、一人だと夜行で帰ることになって微妙に時間を余しますから・・・。

 そういえば今回帰りに夜行バスで帰ってきたわけですが・・・その時バスの中である光景を見てしまいました・・・。といっても(検閲削除)的な事なので書けませんが。w