ルーキーズ

 新バージョンになってから難しくなったと話をここで聞いたんですが・・・なんかイメージレベル6の時にボーカル(流行1位)が1050点で4thだったとか・・・。CPUは全て6以下だったんですが・・・一体何が・・・?
 で、そんな話の後に知り合いのルーキーズを見ながらの会話。

私「ボーカル(流行)の減り(審査員の興味)が異常に早いなー」
プレイヤー「1100くらいにした方が無難そうですね。」
私「ダンスとビジュアルはたいして減ってないからいつもどおりか少なめでよさそうだね。」
プレイヤー「そうですねー、でもダンスユニットが多いから少し高めにしときますね。」
私「そだね。」

結果 1th-4th-1th

一同「ええーー!!ww」

ちなみに審査員の興味値の残り具合は、ボーカル2割、ダンス、ビジュアル4割前後。
ならプレイヤーがポイントの配分をヘマしたのかと言えば、そんなこともなく。

ボーカル1100Pくらい
ダンス800Pくらい
ビジュアル400Pくらい

流行2位が800Pで4thになる時代か。w
一応7Pでしたがリフレッシュ勝ちしてましたが・・・洒落になってませんよ。w

で、結果を見てまた一同驚愕したんですが・・・。

ダンス3位 850Pくらい ふむふむ。
ボーカル2位、3位 350〜380Pくらい ふむふむ・・・チョットマテ!w

審査員の興味値と結果があってねーー!!w
そんなわけでルーキーズには魔物が住んでるかもしれません・・・一発審査って怖いねー。
安全策ならTOP2を先に取るべきかも?w