一応確認(今日の月記は削除される可能性があります)

 スーパープロデューサートーナメントの大会ルールで微妙な表記な部分をナムコに質問してみました。

Q:回線が切れてオフラインになった場合は、集計対象外になってしまうの?
A:次回以降のプレイでオンライン状態ですれば、プレイデータをサイド取得されるので対象外になりません、しまし稀に正しいプレイデータを取得できない事がある。




Q:ファン人数がランキングの対象となってるがアイドルランクは関係ない?
A:関係ありません、純粋に人数です。




Q:1枚のPカードで何回でも参加できるの?
A:Pカード1枚で9曲全部に参加できます、しかし各曲に対して一人1曲のみしかランキング対象になりません。(どのユニットが対象にされるかは不明。)




Q:引退時のプローデューサーランクボーナスは、引退時のランクが対象となっているが、大会参加ユニットの引退時のPランク昇格・降格によって貰えるファン人数は変動するのか?
A:最終プレイ開始時。(引退コンサート開始時)のPランクがボーナス対象になるので、ユニット引退による昇格・降格はファンボーナスは影響を与えません。




以上ですねー。
ただルールとか機関は調整中なので変更の可能性はあるそうですよー。
まあ・・・ありきたりの言い回しですが、無難ですよねー。一応引退時のPランク関連は自分的には有効的な確認ができたなー・・・と思います。