12日のアイマス

 最近アイマスを始めた友人に全国50kオデを中心に質問に答えながら進める。

 んー・・・こういう時って説明したとおりに話が進まない方がオチが付いて面白いのに・・・なんか説明したとおりになってるよ・・・で、この日初めてルーキーズ思い出0個で通過。CPUがレベル4が一人いて後全部3だっただけなんですがねー・・・。

 結局この日は最終戦で1つ負ける。HUM4人マッチング、私12、後は神。CPUは無視できるレベルだったので覚えてません。

 1節 思い出0個の2・3プレス →6−1−1
 2節 思い出1個の1・2プレス →3−2−5
 3節 思い出2個で満点狙い   →1−1−2

 結果23・22・22・22のフレッシュ負け。トップがもう少し点数を稼いでくれればなー・・・という展開ですね。反省点としては、1節で2・3プレスを3位レベルまで下げて流行1位の−1点を回避できなかったかどうかですねー・・・。ここで無理して2・3を落としてしまうと元も子もありませんからねー・・・難しい。
 まあ・・・このメンバー構成で食いついていけたんだから悲観することはいかな?