スノーコンディションに溝はあるのか?(謎)

 両方買うためには誰かめがね代40Kをカンパしてください。(挨拶

 そんなわけで残業もそこそこにやってきましたイニDを、場所が場所だけに5,6回やれればいいかなー。って思っていったのですが・・・。
 
 ・・・。

 ほとんど人いない。w
 ほぼやりたい放題・・・どちらかといえばアヴァとドラクロの方が人いる。
 まあそっちの方が都合がいいので早速プレイ。そんでもって休憩を少し挟みながらも3時間半で公道を終わらせる。感想としては前作と比べてCPUが強くなってる特に土抜峠のライバルはコースになれていないせいもあって難しかった。CPUの特性としては過去と比べると・・・。

初弾:平均ペースの速さで走るのでコーナーが早く直線が遅い。
2弾:コーナー前にしっかり減速そして直線が長くなるとどんどんはやくなる。
今作:特定の区間が以上に早かったり遅かったり。

 つまりあわてると損をする事が多い。特に妙義の真吾戦ではミスもしてないのに6M差まで差を詰められるし・・・。(20万Pレビン)

 でもなんだかんだいったところで土坂以外はなんとでもなりますがー。
 あとコース別感想(86レビン乗車)は・・・。

・妙義
 前作よりヘアピンが楽なので簡単に、なんでもスカイラインだとアクセル全快で曲がれるとかなんとか・・・。

・碓氷
 もう別のコース。w
 でもしっかり減速するばCPU倒す分には楽、新鮮で結構面白かったコース

・赤城
 一番前作に近い感じで走れるコースかも。前作をやってれば上が伸びないがそれほど違和感は感じないはず。雨は滑らなくなった感じ。

・秋名
 全体的にスピードが遅くなったせいか全体的に溝落としは楽にできるようになった、これも前作が出来ていれば苦労しないコース

・八方ヶ原
 最高速が低くなったのでレビンでもスイスイすすめれる。前作での苦手コースだった自分には上手になったかのような錯覚に陥るほど。w
 でも4連ヘアピンもスムーズに曲がれるのでやっぱり簡単になったのかなー・・・。

いろは坂
 一番根本的に変わったコース。
 他の車の話も込みで曲がらない。絶対曲がんないw
 4速でヘアピンですか?最速車でもない限り自殺行為・・・かも。(まだわからない
 まあこれも根本的に見直しが必要。

・スノー秋名
 コースは知ってるが路面は知らん。
 世間で見かける分には苦労してるみたい。
 まあ悪路好きな自分には大歓迎!!ってほど滑ります。
 やりこみそうなコースその1

・正丸峠
 対戦したくないコース筆頭w
 よーいドンで前に出た方が断然有利すぎ。w
 ただTAはしてもいいかなと少し思ったり・・・。

・土坂峠
 レビン向きでないコース筆頭(予想
 うーん・・・最高速型の車の方が速そう。
 きついコーナーは覚える必要あり。見た目がきつそうでもきつくなかったりするので覚えないとだめっぽい。
 あとオイルは滑りますな。スノー以上に滑るね。


 しかし今回はブロックすると車の挙動がぶれるような気がする・・・気のせいなのかなー・・・。