普通の生活②

 知立駅にあわ雪はおいてありました。(挨拶

 今日は仕事から帰ってきてSHUFFLE!をやっていたので前回の感想の続きでも書こうかと・・・。

(続き)
・リシアンサス
 自分が見ているところの感想では影が薄いとか萌えないとか評判のリシアンサス(失礼
 確かにキャラ的に地味かなー・・・って思うし、ありがちかなー・・・って思うけど・・・、でもルート確定後に出てくるキャラの変化で個人的に萌えになだれこめる(個人的)のでOK。個人的趣味によってこのポジションにいるキャラかな。

ネリネ
 これといった萌える特徴はないんだけど全体からにじみ出るオーラというかなんというか・・・トータルで萌えれるキャラだと思う。ちなみに5キャラいる中で一番えっちぃー気がします。w

・芙蓉 楓
 ゲーム開始前の本命キャラ、悪くないけどこの位置の理由は
 ・ 期待しすぎた
 ・ 雪村小町と声同じ
 ・ 基本的にはおとなしく、常識的
 このへんかなー・・・2番目なのはどうしようもないしねー・・・最後まで雪村との比較が続いてしまったからある意味もうしわけない。

 リシアンサス、ネリネ、楓 この3キャラは正直大差ないです。僅差です。

プリムラ
 ここは趣向の問題ですねー・・・正直妹属性ないですし。(SHUFFLE終了時時点)無口なのも基本的に苦手ですしー・・・。もう一つ言えばこのゲームの前にやってたゲームがダカーポなのも敗因のひとつかねー・・・。(芳野さくらとCV同じ)

 サブキャラ陣は攻略できないのでどうしても薄さを感じてしまうのでこの位置。(神王、魔王あたりを攻略できるようになっても困りますが)麻弓=タイムあたりはおしいですね・・・まるで前回の神楽くらいおしい・・・。