こんなにゲーセンに通ったてるのは学生の時以来・・・。

 最近、はてなアイドルマスターの単語を毎日検索して何か情報が落ちていないか探すのが日課になってます。

 で、今日は昨日の続き。
 敏腕記者がついてるうちに無茶をしたいなー・・・と考えながらスタート

・特別(キャラ限定のやつ):1着
・全国 3万人     :1着(ここで敏腕離れる)
・特別 カラフルメモリーズ:1着
・全国 2万人     :2着 (ここの間のレッスンで3曲目にチェンジ)
・全国 3万人     :4着 (初不合格&初県内マッチング)
・全国 4万人     :4着 
・特別 ロングタイム  :2着
・全国 3万人     :2着 (なんとかここでCランク)

 うーん・・・どこで選択間違えたかなー・・・。個人的にはイメージレベル8で3万人全国オーディションなら思い出使わずに合格できると判断したのがまずかったのか・・・。
 あと2曲目から3曲目が「Here we go!!」から「THE IDOLM@STER」で伸びる方向性が変わったせいでパラメータのバランスが完全に崩れたのが大きかったですね。
 ちなみに県内マッチングの初めての対戦相手は某大盛り氏でした。w そしてそのオーディションが初黒星でした・・。w
 
 あと今日はオーディションの立ち回りを少し見直す必要があるように感じました。調子のいいときはだいたい3・3・2とか絶妙なんですが、最近どさくさにまぎれて4・4・5が混ざるようになり、合格枠1人のオーディションでは致命的な状態です。合格枠数にもよりますが当面は2・2・5狙いになるのかなー・・・。その前にイメージレベルが頭打ちになってるのでしょうか・・・全然伸びません。今のユニット最初に作って放置してある伊織のソロよりまだレベル低いです。やよいに足引っ張られてる?これはもう次回は再び伊織のソロをやるしか!なんでやねん・・・レッスン今の方が断然うまくやれるのになー・・・不思議ー。

レッスンついでに

・私的レッスン得意度ランキング
1位 ポーズ練習
2位 表現力レッスン
3位 ボーカルレッスン
4位 ダンスレッスン
5位 ボイスレッスン

世間的にはどのレッスンが楽と判断されてるのかな・・・?ポーズはかなりらくだと思うんだけど・・・。