思った事を書いてみる

 さてさて、アイマスの思ったこと・・・なんだっけ?(違
 まあ、はしょって言えば「弱キャラはいらない」発言ですよ。いまさらですが・・・。

 キャラの魅力の視点からはその他の方がおしゃってくださってるので、そちらにまかせて、性能視点だかから見た場合から考えて・・・。

 ファン数を突き詰めるなら確かにいらないでしょうね・・・コミュニケーションも初見なら春香の方がパフェ食べやすいでしょうし・・・。

 ただ・・・低性能キャラで上に行くのって難しいですけど、苦労が多い分工夫のしがいがあるんですよ、んでもってそれが上手くいくと工夫が報われて嬉しいし、失敗すればまた別の手段を考える。その過程が楽しいんですけどね・・・。
 それに極端な話、弱キャラ消していったら、どんなゲームでも最後には1人しか残らなくなってしまいますし・・・。(アイマスの場合トリオの関係上3人残るのかな)
 
 うーん・・・自分で書いてることがまとまってないぞ。w
 とりあえず・・・ゲーム面でも低性能キャラは低性能キャラなりの楽しみ方はあります。
 キャラにあった楽しみ方をすればいらないキャラってないと思うんですけどね・・・。
 ただ、ハイスコア狙いの人にはやっぱり無用なのかな?w
 楽しみ方もプレイヤー次第ですしね・・・。
 私の場合・・・どっちも好きですね。w
 ゲーム上いらないキャラをあえて挙げるなら、飛び抜けた強キャラですね。同キャラでしか対処できなとかは、勘弁です。w
 アイマスの場合、キャラの性能以上に、プレイヤーの読みと計画力が問われるので対処は可能と考えてますので、大丈夫かなー・・・っと。

 とりあえず今日の文はまとまってなくと読みにくくなりすみませんでした。w(謝るなら書くなと言うのはなしで。w