最近のジンクスは・・・。

 アヴァロンをやると旧キラカードで精霊族を毎回引くのが決まりです。

 アヴァロンはやってますが、少しお休み気味です。
 アイマスよりに活動が戻ってます・・・といってもデッキ考えてる時期なのでプレイが減ってるだけです・・・。

 で・・・アイマスですが、春香・真ユニットは、Bランク約80万でドーム引退しました、序盤は半々でコミュニケーションをとってましたが、真とのコミュニケーションが上手くいかなかったので、途中からコミュニケーションを春香重視のしたところ思い出の数が急激に増えたもののBランク止まりでした・・・。
 一応5万人3連勝すればランクUPにこじつけるところまで行ったんですが・・・HUMにやられて、ジ・エンド。

 ソロ伊織はメールがこないでのしびれを切らして、やけを起こしてテンションゲージが青いまま全国3万2枠でテンション回復を目的に突っ込み、2着通過・・・HUM3人なのによく合格できたものです・・・マネしたらだめですよ。w
 そこからレオレレオとするものの最後の全国5万で対人でトリオに負ける。うーん・・・今度こそメール待つか・・・と思ってたら今日来たので明日立て直したいと思います。


 しかし、最近オンラインにメリットが少ないなと感じて仕方ないですね・・・せっかく対人をする事に関しては面白いルールなんですが、対人するメリットのなさと、負けた時のリスクの大きさのせいで対人船を避ける傾向にあります・・・。ネット対戦にしてるのですから、対人戦のメリットをもっと増えないかなー・・・。

 例えば、全国オーディションの場合はの場合はファン獲得数を 基本値+(基本値×0.1×オーディション時のHUMの総数) とか、5万人オーディションなら全員HUMだと1.6倍で8万人が基本になるんでリスクは大きいですけど、記録狙いだと無視できない人数になりそうですよね。
 この場合記録狙いユニットと捨てユニット5つ用意してしまうとオーディション操作ができるので全国をDランク以上限定とかしないと大変そうですね・・・。
 あとは、格上ユニット正確にはイメージレベルが自分より高いHUMユニットに勝ったらファン増加人数に補正をつけるとかも欲しいな・・・。

 やっぱり色々改善点を考えてしまうのは、このゲームが好きだからなんでしょうねー・・・どうでもいいゲームなら考えようとしないはずですから・・・。