今日の激突

kajinn2005-10-26

 ジェラシーだったね。w(解決

 私ではないのですが、同事務所マッチングを見てました。
 
 カイトP 雪歩ソロ レベル16 敏腕付き
 早根P  デュオ(?) レベル11
 あとDランクのレベル8か9のHUMさんがいました。

 私はカイトP視点で見ながらの解説

・1節目
 興味値の減り方として最近多い流行1位、3位の減り方が激しいパターン。CPUの思い出使用は平均1個で流れる展開。そして9アピ目でCPUお得意のALL GOODパターン。これに早根PはGOODアピールを的確(偶然か?w)に重ね10点。一方カイトPはCPUとのレベル差もあったためここは思い出を節約しようと思い出の使用を控えたため、ボーカル5点のみの3位
 ちなみにこの時点で佐野美心が2位

・2節目
 大きな動きはなくCPUもHUMも思い出の使用がなく。2位3位の入れ替わりのみのため、両者10点の流れ。(カイトPのは見てるので10点だったのだが・・・。)

・3節目
 2節目で思い出の使用がなかったため、ボーカルの興味値の残りが怪しくなる。そこにCPUが追い討ちをかけるかのようにBADアピール。残り2アピを残しボーカル興味値はほぼカラッポ。こうなると1節でダンス、ビジュアルを落としているカイトP側としては思い出を使用しなければならない展開なので使用。同時に早根Pも使用。どうやら向こうもボーカルに帰られると困る様子で・・・。w
 
 結局28対25で 早根Pが勝利を収める結果でした。

 やっぱり1節目のCPUの同時GOOD発射に乗っかれたのが一番の勝因でしょうねー。だからといって敏腕付きレベル16だったら、あの場面は打たなくても10点取れる流れだったので、打たないというか・・・後を考えると打てない展開でしたよ。

 面白いマッチングを隣で見てたのはいいのですが・・・おかげであずさの引退コンサートの内容ほとんど覚えてないよ!!w