さあ行こう!!スーパープロデューサートーナメント!!(杉本清 風)

 目的がないと言ったそばから詳細が発表され、ルールが発表されました。
 当面はこれが目標にしましょうかねー・・・。
 
 細かいルールに関しては、公式HPか携帯HPの特設サイトを見てくださいな。

 今回のルールの特徴は・・・。

・Pランクと使用キャラクターによって引退時にボーナスが付く事。
・使用曲はアイドルマスターを除いた9曲のうち1曲を選び、その1曲で引退まで戦う。
・マスター3種のうち最低1種を合格。
・CD収録されるのは、曲別上位10ユニットから選考される。

 3つ目は無視できますが、ポイントは1つ目、2つ目、あと4つ目も・・・ポイントか・・・。

 1つ目、2つ目は、まとめて考えないと駄目っぽいですね。曲減衰がオーソドックスな10、19or13,25週変えではなくなるので、減衰が普段より早く来ますので、序盤の成長力が今まで以上に求められます。そのあたりを考えたユニット構成が必要かもしれません。あとは・・・Pランクなんですけど・・・どこがいいんでしょうね?今の所の勝手な妄想なんですが・・・。

本命:アイドルマスター
対抗:新米・普通・中堅
大穴:見習い

 本命理由:なんだかんだいって終盤の減衰が遅くなるのは強み、アクセサリーも揃ってますでしょうし・・・。イオリツコをやるならここ?アイドルマスターからの降格の覚悟があればまだ伸びる!!。(私にはそんな勇気ありませんがw)


 対抗理由:ファンボーナスを考えた時に旨味がありそうなPランク?減衰で減るファンボーナスを敏腕記者で補えれば一発あるか?晩成キャラが複数含まれるユニットなら減衰を補えるかも?


 大穴理由:40万にボーナスに全てを託す?・・・多分ムリ。w

 で・・・仮に上位に入れた場合にCD収録をまじめに考えるのであれば、あまり使われていないキャラクターを取り入れたり、対象曲が得意なキャラを外すとか・・・ですかね。得意曲の方が上位にはいきやすいので・・・そのへんの塩梅が難しそうですねー。

 さて・・・どんなユニットが上位に来るんでしょうねー?
 結果が出たら全90ユニット全部がイオリツコだったら嫌だなー。w