土曜日

 いきつけのTCGを取り扱うお店に久々にいったら、ディメンション・ゼロは取り扱わないそうでー・・・地元に売ってるのかな?このゲーム。w
 
 で・・・「アヴァロンの鍵」研究所というHPの愛知スレの有志による飲み会。
 アヴァロンのHPによる飲み会なんですが、アヴァロンの会話はほぼありません。w
 大雑把にはしょると・・・。

 ・アイマスの事務所関連ネタ
 ・QOD (主にバルキリー燕の強さ)
 ・三国志大戦
 ・ディメンション・ゼロ
 ・東鳩2(PC版)
 ・三国志大戦WCCFシステムを合わせて、キャプテン翼をやったらおもしろいんじゃない?といった妄想ネタ。w
 ・13日以降稼動するガンダムのやつ

 こんなとこかな?

 飲み会の後は一部でクラブセガ金山→大高レジャランとハシゴ

 クラブセガ金山:やったゲーム キングオブモンスターズ (レトロすぎ!!)
 レジャラン大高:やったゲーム マリオカートベースボールヒーローズ

 レジャランではこの冬気になるゲーム2つがやれました。
 ベースボールヒーローズは結構良作かもしれませんねー。ただコスト制限っぽい要素があれば面白かったかもしれませんねー。チーム合計推定年俸○○円以内とかあれば、チーム構成とか考えるのが楽しそうです。
 マリオカートは・・・うーん・・・微妙。カートだからスピード感がないのはしょうがないんだけど・・・爽快感がないんですよねー。もう少しだけやって続けるかは決めます。

 とりあえず濱中がすでに2枚出たんですがどうしましょうか?