GTランカー戦

 今日は参加しないつもりだったんですよー。w
 今日はメインカードのメールブーストを処理して、サブカードのユニット全引退&新ユニット作成だけで家に帰ってアヴァロンのデッキ作る予定だったんですよー・・・。

 でもね・・・余った2クレジットで全国5万に飛び込んだんですよ。
 イメージレベル15のメール付き春香で・・・。(メール来てるのを春香だけ忘れてた)
 で・・・HUM6人マッチング・・・ナニコレ
 某有名ランカーさんだらけで、16・16・16・16・15・11

 イメージレベル15で2番目に弱い?

 ぬぁーー。斬新すぎ!!w

・1節
作戦方針:とりあえず流行1位と2,3位のどちらかが取れればいいなー・・・。

結果:1−5−6 1点 最下位

心の中で終了ーー。w

・2節
作戦方針:ビジュが人気薄なので思い出アピール分だけで最下位は回避可能と読んで1・2プレス。むしろ8点以上とっていかないと追いつける可能性が0.w

結果:5−3−2 8点 4番手浮上

・3節
作戦方針:順調なので同じ方針、ただしVOが帰りそうにない事から全PがVoを2節より多めにアピールすると予想し、DAを減らしてみる。

結果:4−3−3 8点 

結果 17点 2着で合格

上から21,17,16、14,7,5

気分的にはトゥザビクトリィーが勝ったエリザベス女王杯ローズバドの心境です。(わかりにくい

結果を見ると1節から1・3プレスを徹底するPや2・3プレスでジェノを初めから狙うP。全てのPの思惑が結果に集約されてて、これぞ対戦の醍醐味といった感じでした。
そこから春香でもう1戦して、真ソロで5戦、最後に亜美ソロで1戦GTで楽しみました。w

幸いにも負けは亜美ソロの1敗だけでしたのでよくがんばったかなと思います・・・自分で自分を褒めてあげたい。w

ただ、1つだけ納得いかないのが真ソロの最終戦
この時敏腕持ちの私16、敏腕持ち14、11,10、4のHUM5人戦、この時10と4が同じ店舗でした。結果から言えば私はボーカル帰りの15点フレッシュ2着。

ようはコンビ打ちされましたよっと・・・4が1節でBAD2連発。2節にもBAD1発。そして3節でみるみる減っていくVOの興味値。私は1節のBAD2回でVOは帰るものと確信していたので対応できましたが・・・。なんとも後味の悪いオーディションでした・・・。1位は同じ店舗のレベル10の人でしたよ・・・もちろん。私は今回の相手Pの名前しっかりと覚えましたので今後は回避させていただきます。後味悪いのいやですから・・・。私も同店マッチングはあったりしますが、全部ガチンコで負ける事も多々ありますよ・・・特に今日なんかはマッチングを楽しむのが主旨だったのにちょっと残念ですよ・・・。