大会

予選はCブロック。メンツが 
 
・ねくろんさん
・イシュさん
・カイリさん

いやー・・・ろくでもないメンバーだなー・・・。(汗

とりあえずメンバー見て仕込みデッキを好みそうなお三方なので開始直後決めうちで鍵を取りに行き一番乗り。で・・・冷静に手札を眺める。

「うーん・・・微妙すぎ。」

置きたい物もないのにコアラ先生があるわ、戦闘モンスターもいないわ・・・と、色々考えてると破壊の豪華とか叫んでる・・・「よし!時間を稼ごう!」というわけで時間ギリギリに隣りマスに移動。w

結果祠周りは青マスだらけ+青焼きが発動されました。w

観客全員に総ツッコミを受けながらも次のターンで手札を整理してホルダー確保。w
まあ・・・観客全員が突っ込んでるにもかかわらずイシュさんが全く気づいてなかったのは驚いた。

初ターンの手札調整(?)が成功したようで上手く祠を3つ回って予選を通過。

・決勝

正直やる前はだるかった。
だってBブロックで黄色焼いてる人が勝ち上がってるんだもん。w
黄色を焼かれた場合の私の黄移動可能モンスター

バルキリー 1枚 以上(ぉ

結論から言えば2着。
黄色焼きデッキ、本来は緑焼きデッキだったらしいので移動に支障はありませんでした。
勝ったのはルカ・魔人デッキ。チャイレンデッキが誰もいなかった事を考えれば順当でしょうか?掠め取りを以上に警戒しすぎた戦闘支援選択が敗因でしょうか。(後から話を聞くと掠め取りを使っていたのは別のプレイヤーだったらしい。)

まあ、メイドラ大会用に作ったデッキでしたが思った以上に上手く機能したのでメイドラを抜いたバージョンを作って見ようかな・・・チャイレンシフトしたのにチャイレンとまだ戦ってないので成果も見たいですし。